グロック17にストライクフェイス取付

グロック17 Gen.4(東京マルイ)に、ストライクフェイス(LayLax)を付けてみました。レールが、キツキツで、アマゾンのレビューに付かなかったみたいな、書き込みが、あったので個体差なのかな?です(-_-;) グロック17 グロック17 -2 ストライクフェイス

ボルトアクションエアライフル

東京マルイ VSR-10 Gスペック 買ってしまいました。 あと、東京マルイ プロスコープズームセット、LayLax ハイマウントレイル Mサイズもです。 主に、部屋射ちなんで、ドットサイトでもよかったのですが、雰囲気で、 スコープが、いい感じです( ^^) VSR-10 G…

レブル250 フロントフォークメンテナンス等

レブル250のフロントフォークメンテナンス、チェーン交換をしました。 フロントフォークは、ゴム部分が、劣化してみえたので、オーバーホールとついでに、ブーツを、はかせました。 チェーンは、一部シールが、とれたので交換しました。以前、糸くずが、絡ん…

レブル250 パフォーマンスダンパー取付

ACTIVEのパフォーマンスダンパーをとりつけました。 これで、だいぶ振動がへるのかな( ゚Д゚) パフォーマンスダンパー

レブル250 チェーン交換

そろそろ2万kmで、チェーンがだいぶ伸びてきた感じなので、 交換しようと思い、2輪館にいって、チェーン交換お願いしようと、 店員さんに聞いてみたら、作業予定は、1ヶ月くらい埋まってて 先になるとのことで、チェーン事体の値段もネットより高く、 自分…

出雲大社に行ってきましたw

出雲大社 出雲大社にいってきました。 行きに雨が降って、少し濡れたのですが、 ついたら、いい天気で、いい場所でした。 さすが、ゴールデンウイーク、結構人が、いましたね。 バイクで、下道、片道、3時間半、 往復300kmちょい、250km超えたくらいから、 …

レブル250ヘッドライトバルブ交換

レブル250のヘッドライトのローが切れたので、この際、 ハロゲンからLEDに変えてみました。 早速、取り付けてみたのですが、ライトの先っぽが、レンズ に干渉するかんじなので、少し削ってから、付けてしまいました。 取り付けた後なんですが、なんか、同じ…

バイク ブーツ購入

6年くらい、ガエルネ G.ROUNDを履いていたのですが、 靴底の溝がなくなってきたので、さすがに買い替える 事にしました。 G.ROUND、気にいっていたのですが、もう売ってない みたいなので、ワークブーツ No.145にしました。 G.ROUND、セールかなんかで、1万…

XTZ125譲渡

XTZ125ですが、通勤にレブル250に乗るようになって 主に土日の買物が、メインとなってから、あまり乗れなく なっていました。駐輪場に置いているせいか、錆びが気に なっていたところ、知人が乗りたいとのことでしたので、 譲渡することにしました。 少し…

ヘルメット購入

ヘルメット(OGK KABUTO RYUKI)を購入しました。 今まで、NEO RIDERSのFX8だったのですが、RYUKIにしてみました。 システムヘルメットとしての機能は、ほぼ同じなのですが、値段は、 3倍くらい高く、でも、作りはやっぱり、値段の違いか、がたつきや 隙間風…

XTZ1225 ウインドシールド 交換

XTZ1225にお手製のウインドシールドを付けていたのですが、 ボロくなってきたので、付け替えました。 市販の汎用で、取付金具の長さがたりないので、ホムセンで ステイを購入して、取り付けました。

rebel250 ドラレコ EDR-21 取付

最近、通勤などで、何かと身に危険を感じることもあり、rebel250にドライブレコーダー EDR-21をショップで取付てもらいました。 rebel250の初期モデルは、シート下にスペースが、無いとのことなので、リアキャリアの横に付けたボックスに入れてもらいました。…

レブル250 フロントスプロケットを14Tから15Tに交換

高速での、回転数減少で、振動が少なくなるとか、街乗りも回転数を落として燃費が良くなるとか、あるみたいですが、実際、自分の乗り方だと、どうなるかしばらく様子見かなw ※カバーの金具は、干渉するので、カットしました。

スマートウォッチ 買換え

会社で、日々、体温を測るため、スマートウォッチを2020/12に緑のやつに買い替えてみましたが、なんか体温は、測れて、前のよりそんなに重くない(27g→29g)のですが、血圧やら、心拍などのスマホアプリで記録されたり、されなかったりで、いまいちでした。

rebel250 ウインドシールド 取付

今乗っている、2017年のレブル250で、カスタムしたとこ等、メモってきます。 2020/12にプーチのスクリーンカウルを取付た時の写真です。

ブログ移転

ソネットブログが、閉鎖されので、こっちに開設しました。